英語塾・英会話教室を探すなら「EnglishSearch」ロゴ

オンライン英会話イートックeTOCの料金や口コミなどについて徹底解説!| EnglishSearch

ホーム >> EnglishSearchコラム >> スクール・教室  >> オンライン英会話イートックeTOCの料金や口コミなどについて徹底解説!
更新日 2024.4.18

オンライン英会話イートックeTOCの料金や口コミなどについて徹底解説!

オンライン英会話イートックeTOCは、英検とカランメソッド、フォニックスに特化したオンライン英会話スクールです。

小学生から高校生を対象としたデュアルメソッドが大きな魅力であり、多くの利用者から高評価を得ています。

本記事では、オンライン英会話イートックeTOCのコースや料金などについて解説していきます。

利用を検討している方やその親御さんはぜひ参考にしてください。

オンライン英会話イートックeTOCとは?

_画像

オンライン英会話イートックeTOCは、教材費込みで月額1,555円から利用可能なコストパフォーマンスの高い英会話サービスです。

一回あたり161円からというリーズナブルな価格設定で、英検、フォニックス、カランなどのコースを提供しており、毎日学べるテスト付き動画と実際のレッスンで英会話能力の向上をサポートします。

利用者はポイントを繰り越すことができ、最大6名までアカウントを共有可能なため、家族や友人と一緒に学習を進めることもできます。

一般的な英会話サービスに多い月額制と比べて、無駄なく経済的に学べる点が魅力です。

レッスンは10分または25分から選べ、1万点以上の無料教材とシャドーイング動画を利用して予習復習が行えます。

また、オンライン英会話イートックeTOCでは、オリジナル教材の提供、担任制と自由予約のシステム、充実した講師紹介など、学習者のニーズに合わせたサポートを行っています。

10年以上の経験を持つ講師陣は、英語の発音に優れ、英検、カラン、フォニックスのトレーニングを積んできました。

経験豊富な講師たちが、英語を効果的に学び、自信を持ってコミュニケーションできるようサポートしてくれるので、英語初心者の方でも安心です。

受講時間は朝5:30から翌深夜2:00までで、年中無休でレッスンを提供しており、早朝レッスンの予約は深夜1:29まで可能です。

このように、イートックeTOCは柔軟かつ手厚いサポートで、英会話学習者のさまざまなニーズに応えるサービスを提供しています。

オンライン英会話イートックeTOCの特徴

オンライン英会話イートックeTOCの主な特徴は、以下の通りです。

  • 全コース同一金額
  • 担任制か自由予約制を選べる
  • 英検とカランメソッドの学習に特化
  • 発音重視で選ばれたプロフェッショナルな講師

では、詳しく見ていきましょう。

全コース同一金額

オンライン英会話イートックeTOCでは、すべてのレッスンが同一料金で提供されていることが特徴的です。

また、ポイントが足りなくなった場合は、無期限ポイントを購入して追加レッスンが受けられます。

無期限ポイントは、退会後も半年以内に再入会すれば失われません。

どの教材を使用してもすべてのレッスンが均一の料金で受講できるので、より柔軟に、自分のニーズに合わせて学習計画を立てることができます。

担任制か自由予約制を選べる

オンライン英会話イートックeTOCでは、生徒が自分の学習スタイルやスケジュールに合わせて選べるよう、さまざまなレッスン予約システムを提供しています。

具体的には、「通常予約」、「毎日レッスン」、そして「担任制という3つのオプション」から選択可能です。

担任制では、生徒は決まった曜日と時間に講師から自動的にコールを受け、特定の講師と継続的にレッスンを行うことができます。

予約が取りづらい、人気講師とレッスンをしたいという生徒に適していますが、通常予約の1.2倍の料金がかかるので注意しましょう。

また、講師都合でキャンセルが発生した場合は生徒が自身で再予約を行う必要があり、講師都合のキャンセルは6時間以内に発生した場合ポイントが1.25倍、12月までは1.3倍で返還され、生徒都合のキャンセルは6時間以上前ならポイントが全額返還されます。

担任制のレッスンは講師に直接スカイプで申し込み、希望する講師とレッスン時間を日本時間で指定してメッセージを送ることにより予約が可能です。

オンライン英会話イートックeTOCは朝5時半から翌日午前2時までレッスンを受講でき、年中無休でサービスが提供されており、レッスンの予約受付時間は5:30から01:30までとなっています。

通常予約、毎日レッスンでは、講師が固定されていないため、都度講師を選んでレッスンを受けることになります。

英検とカランメソッドの学習に特化

オンライン英会話イートックeTOCは、英検とカランメソッドの学習に特化した教育サービスを提供しています。

英検対策としては、英検のための特別な学習法である「デュアルメソッド」を採用しています。

この方法を用いることで、生徒は短時間で正しい発音を身につけ、確実に英語力を向上させることが可能です。

オリジナルの教材と対応動画を駆使し、英検のテスト形式に合わせたトピックや問題を重点的に学習することで、子供から大人まで、あらゆる年齢層の生徒が英検対策を効率的に行うことができます。

また、カランメソッドは、繰り返し反復練習を通じて英語の文法を口の筋肉に覚えさせるスピーキングトレーニング方法です。

このメソッドは、英語を英語で直接理解し、自然なコミュニケーション能力を養うことに特化しており、世界中で広く採用されています。

オンライン英会話イートックeTOCでは、このカランメソッドを用いて、生徒の語彙力と会話力の向上を目指します。

イートックeTOCでは、英検とカランメソッドを交互に受講することで、カランの語彙力の向上と英検対策の会話力強化という、お互いのメソッドの弱点を補う学習法を推奨。

この全方位からのアプローチにより、生徒はより効率的に、目的の英語レベルに到達することが可能となります。

発音重視で選ばれたプロフェッショナルな講師

オンライン英会話イートックeTOCは、発音重視で選ばれたプロフェッショナルな講師陣を擁しています。

発音を重視している理由は、オリジナル教材「シャドーEQ」と「デュアルメソッド」を用いての、英検、会話、フォニックスの指導にあたり、学習者に確実に短時間で正しい発音を身に付けさせるためです。

これにより、子供から大人まで、全ての年齢層が本物の英語力を身につけることが可能になります。

また、イートックeTOCでは、独自に開発された教材を使用し、実際に3歳から学習を開始した高校生が英検1級および難関国公立医学部に合格するなど、確かな実績を多数持っています。

加えて、動画を無料提供し、ネイティブスピーカーの発音を聞きながらシャドーイングトレーニングを行うことで、学習者の能力を確実に向上させてきました。

POINT

月額1,555円から始められるコストパフォーマンスに優れた英会話サービス

担任制または自由予約制の選択可能なレッスンシステム

英検とカランメソッドに特化した教育サービス提供

オンライン英会話イートックeTOCの料金・費用

_画像

オンライン英会話イートックeTOCの料金・費用体系は「通常予約」「担任制レッスン」「無期限ポイントコース」の3つに分かれています。

通常予約

オンライン英会話イートックeTOCの通常予約コースは、生徒が自由にレッスンの予約を行えるシステムです。

生徒は予約画面から開始したい時間を選択し、10分または25分のレッスンを選べます。

このシステムでは、生徒がレッスンの1時間前までにキャンセルを行えば無料で、1時間前から30分前までのキャンセルでは50%のポイントが、30分を過ぎるとポイントは戻りません。

システムの関係で通常予約でも2週間先までの予約が可能ですが、担任制レッスンが入った場合は、担任制を優先するため、その他の予約はキャンセルされる可能性があります。

講師からのキャンセルは6時間以内のものに対してポイント1.25倍で返還され、特定期間中(12月まで)は無期限ポイント1.3倍での返還サービスが提供されます。

通常予約コースでは固定のレッスン時間がないため、生徒は自分のスケジュールに合わせてレッスン時間を自由に設定することが可能です

また、会員はどなたでも教材ページから自由に選べる無料教材の利用と、教材選定や変更のアドバイスを受けることができます。

イートックeTOCでは年中無休で朝5時半から翌日午前2時までレッスンを受講でき、レッスン予約受付時間は5:30から01:30までです。

通常予約コースは、レッスン回数によって月1,555円コース・月3,333円コース・月5,555円コース・月9,999円コースの4つのコースに分かれています。

それぞれのコースの受講可能レッスン回数およびレッスン単価は以下の通りです。

月額1,555円
(400ポイント)
25分のレッスンを4回、または10分のレッスンを8回受講可能
(レッスン単価は388円/194円)
月額3,333円
(900ポイント)
25分のレッスンを9回、または10分のレッスンを18回受講可能
(レッスン単価は370円/185円)
月額5,555円
(1600ポイント)
25分のレッスンを16回、または10分のレッスンを32回受講可能
(レッスン単価は347円/173円)
月額9,999円
(3100ポイント)
25分のレッスンを31回、または10分のレッスンを62回受講可能
(レッスン単価は322円/161円)

上記の表は25分1レッスン100ポイント(10分レッスンはその半分)で計算しています。

講師によって必要ポイントが異なりますが、9割の講師が100Pで受講可能です。

毎日1回コース

1日1回、毎日レッスンを受けるのであれば、月額7,700円の毎日1回コースがお得です。

レッスン単価約250円で毎日レッスンが受けられます。

ただし、翌日へのポイントの繰越はできず、必ずその日中に消化する必要があるので注意しましょう。

担任制レッスン

オンライン英会話イートックeTOCの担任制レッスンは、フリー予約の1.2倍の料金で提供される特別なレッスンシステムです。

このシステムは、特定の講師と継続してレッスンを受けたいときや、お気に入りの講師の予約が取りにくい時に非常に便利です。

担任予約は1回のレッスンから最大3カ月間の期間で指定することができます。

講師が通常のフリー予約のスロットしか空けていない場合でも、直接スカイプを通じて担任制レッスンを申し込めば、講師はスケジュールをオープンにして対応してくれるようです。

申し込みは日本時間を明記して、講師に直接スカイプから送りましょう。

担任制レッスンのキャンセルポリシーは、6時間以内に行えばポイントが戻り、6時間以内の講師都合によるキャンセルの場合はポイントを1.25倍で返還しています。

12月までは、無期限ポイントを1.3倍で返還するサービスを提供しています。

無期限ポイントコース

オンライン英会話イートックeTOCでは、無期限ポイントの追加購入が可能です。

通常のレッスンポイントと異なり使用期限がないため、学習時間が多く取れる日にレッスン回数を増やしたい、という時などに大変便利です。

ポイントごとの料金は以下の表をご参照ください。

2,222円
無期限ポイント
500ポイント(5回)(レッスン単価は444円)
4,444円
無期限ポイント
1,100ポイント(11回)(レッスン単価は404円)
11,111円
無期限ポイント
3,000ポイント(30回)(レッスン単価は370円)
22,222円
無期限ポイント
7,000ポイント(70回)(レッスン単価は317円)

レッスンの1時間前までであれば無料でキャンセルが可能です。

1時間前から30分前までは50%のポイントが戻り、30分を過ぎたキャンセルではポイントが返還されません。

また、講師からのキャンセルの場合、30分以内のキャンセルには1.05倍のポイントが返還されます。

POINT

「通常予約」「担任制レッスン」「無期限ポイントコース」の3つの料金体系を提供

通常予約では自由にレッスン予約が可能で、月額料金とポイントに応じたレッスン数設定

担任制レッスンは特定の講師と継続してレッスンが可能で、1.2倍の料金がかかる特別なシステム

オンライン英会話イートックeTOCのレッスン内容

_画像

オンライン英会話イートックeTOCのシステムや料金体系についてご理解いただいたところで、ここからは、詳しいレッスン内容について解説していきます。

オリジナル教材を使用

オンライン英会話イートックeTOCでは、独自に開発されたオリジナル教材を使用しています。

具体的には、オリジナルの英検デュアルメソッド、カランメソッド、児童英検、フォニックス、TOEIC・TOEFL・IELTSなど、目的に合わせてそれぞれ特化した内容が含まれています。

生徒はオリジナル教材検索ページから選んだ教材名とレッスンナンバーを講師のスカイプにチャットすることで、レッスン中にこれらの教材が使用可能です。

1万ファイル以上から選べる豊富な教材があり、市販の教材も多数取り揃えられています。

教材の内容は非常に実践的で、長文読解、英作文、文法、児童英検などのさまざまな分野をカバー。

これらのオリジナル教材は、英語を母国語としない日本人学習者が英語を話す機会を増やし、実践的な会話能力を身につけるために特別に開発されたもので、イートックeTOCのレッスンを通じて効率的かつ効果的に英語学習を進めることができます。

動画で予習復習が可能

オンライン英会話イートックeTOCでは、スマートフォンを活用した動画による予習復習が推奨されています。

毎日1~3分の動画を使ってシャドーイングを行うことで、舌の筋肉を鍛え、発音矯正にもなり、英語を臆することなく話すためのインプット習慣が身につきます。

オンライン英会話イートックeTOCは、日常会話技能検定(英検)を含む様々な教材を提供しており、フォニックス、児童英検、日常会話、TOEIC、TOEFL、IELTS、電話対応、親子会話、ビジネス、医療など、多岐にわたる分野での学習が可能です。

そして、どの教材を選んでも料金は同一であるため、学習者は自分のレベルやニーズに合わせて自由に選択することができます。

動画を活用した学習法は、効率的かつ効果的に英会話能力を高めるのに役立ちます。

レッスンについて

オンライン英会話イートックeTOCのレッスンは、以下の8つのコースに分かれています。

  • Baby&Kinder
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 大人
  • ビジネス
  • カラン
  • 英検

それぞれのコースの特徴について詳しく見ていきましょう。

Baby&Kinder

オンライン英会話イートックeTOCのBaby & Kinder Lessonは、子どもたちが楽しみながら英語を学べるプログラムです。

このプログラムでは、アルファベットと基本的なフォニックスから始まり、より複雑なフォニックスと短文の学習、児童英検対策までカバーしています。

レッスンは動画やゲームを交えながら半分遊び、半分勉強のスタイルで進められ、子どもたちが英語を好きになるよう心がけられています。

また、英検の1次と2次対策、単語、熟語、発音、長文読解、リスニング、英作文といった英検必須事項を網羅して学べるため、教材費を気にすることなく幅広い学習が可能です。

オンライン英会話イートックeTOCは、子どもたちが英語を好きになり、将来的に英検合格や流暢に話せるようになることを目指しています。

そのためには、英語に触れる時間を増やし、知っている英単語でレッスンを受けることで苦手意識をなくし、学習習慣をつけることが重要です。

レッスンの予習復習は会員専用の教材ページで動画を通して簡単に行え、ワークシートで書き取り練習も可能です。

小学生

オンライン英会話イートックeTOCの小学生レッスンは、ベビーキンダーと小学生は、初心者のうちはほとんど同じ教材を使用します。

児童英検に向けて必須単語と短文を同時に覚えていく方法や、英検1次2次の準備、日常会話からスピーチコンテストまでの幅広い内容を学ぶことができます。

利用できる教材には、市販のテキスト(例:Let's go, Magic English)も含まれ、お持ちのテキストを使ったレッスンも可能です。

中学生

オンライン英会話イートックeTOCの中学生レッスンは、英語を好きになることを優先しつつ、将来的に英検合格や流暢に話せるようになる目標を意識したプログラムです。

重要なのは、英語に触れる時間を増やし、毎日の予習復習を通じて英語の学習習慣を身につけることです。

このプログラムでは、フォニックスや短文から始まり、英検の各種必須事項や英作文、文法、さらにはTOEIC、TOEFL、IELTS対策まで幅広くカバー。

また、カランメソッドやスピーチコンテストの準備にも対応しており、中学生が英語の4技能をバランス良く伸ばすことができるように設計されています。

レッスンの効果を最大限に引き出すために、イートックeTOCでは、週に1回から始めて徐々に学習量を増やし、英語に触れる時間を増やすことが推奨されています。

具体的な学習方法は、毎朝の動画でのシャドーイングや、YouTubeやスマホアプリを利用した英語コンテンツの視聴、そして英検や児童英検の受験を目標にした暗記とシャドーイングなどです。

これらの学習は、会員専用教材ページでサポートされ、効果的に進めることができます。

高校生

オンライン英会話イートックeTOCの高校生レッスンでは、英検1次2次を始めとする各種英検対策から、フォニックス、単語・熟語・発音・長文読解などの英会話必須事項を幅広く学ぶことが可能です。

また、英作文、文法の学習やTOEIC、TOEFL、IELTS対策、さらにはカランメソッドやスピーチコンテスト指導も行っており、日常会話から旅行、留学、映画、電話対応など、様々なシチュエーションに対応した英語力を身につけることができます。

生徒は自分が持っているテキストを使用してレッスンを受けることが可能で、オリジナル教材の使用には追加費用がかかりません。

レッスンの予習復習は、会員専用教材ページを通じて動画で簡単に行うことができ、英語を好きになることを最優先しながらも、将来的に英検合格や流暢に話せるようになる目標に向けて効果的な学習方法が提案されています。

レッスン受講は週1回から可能で、毎日のシャドーイングやYouTube、スマホアプリを利用した英語のリスニング、会員専用教材ページでの暗記やシャドーイングを通じて、英語に触れる時間を増やし、苦手意識をなくしていくことが重要です。

大人

オンライン英会話イートックeTOCの大人向けレッスンでは、フォニックス、英検1次2次、単語、熟語、発音、長文読解、リスニングと会話など、英検に必要な全てが学べます。

加えて、英作文、文法の勉強、TOEIC、TOEFL、IELTS対策、カランメソッド、スピーチコンテスト指導まで、多岐にわたる学習内容を提供しています。

日常会話から旅行、留学、映画、電話対応など、実生活で役立つ英会話スキルの向上を目指すことが可能です。

レッスンでは、お持ちのテキストを使用して学習を進めることが可能で、オリジナル教材の費用はかかりません。

オンライン英会話イートックeTOCでは、大人の生徒に対しても英語を楽しみながら学ぶことの大切さを伝え、英検合格や流暢に話せるようになる目標を持つ生徒に対しては、目的達成のための最適な提案を行っています。

一方で、週に1回のレッスンでは教材を十分に消化できない可能性も指摘し、英語習得には3000時間の学習が効果的であり、毎日の学習習慣の確立を推奨しています。

ビジネス

オンライン英会話イートックeTOCでは、ビジネス英語をマスターして仕事で生かすためのプログラムも提供されています。

ビジネス英語と日常会話の間には大きな違いはないとされていますが、専門用語の適切な使用やビジネスシーンでのフレーズや表現の使い方を学ぶことが必要です

イートックeTOCのオンライン英会話レッスンを利用することで、ビジネス英語の表現やフレーズの習得だけでなく、発音やリスニングのスキルも向上させることができます。

英語をビジネスシーンで有効に活用し、コミュニケーション能力を高めることがこのプログラムの目的です。

カラン

オンライン英会話イートックeTOCで提供されているカランメソッドは、1960年にイギリスで開発された英会話学習法で、現在では世界30か国、500以上の学校で導入されています。

このメソッドによる学習は、ケンブリッジ英語検定試験において、通常350時間かかるところを80時間で合格できるという、95%の高い実績を持っており、その効果は世界中で認められています。

カランメソッドでは、全ての学習者がステージ1からスタートし、レッスン中にはテキストを使わず、「シーチャート」と呼ばれる絵柄教材のみを使用。

この教材は主に初期のステージで使われ、後には講師との対話だけでレッスンが進められます。

講師は同じ質問を2回繰り返し、学習者はフルセンテンスで回答することが求められます。

不明な点があれば、直ちに講師が答えを教えてくれるのでご安心ください。

このメソッドの目的は、オリジナリティよりも、正確な文法を含む決まった文を機械的に暗記することにあり、会話では一般的に使われる短縮形も学びます。

ディクテーションのパートでは、タイピングが難しい子供たちはその部分を省略することができ、大人の学習者にはスキップせず試すことが推奨されています。

カランメソッドによる学習で「ペラペラ」になるためには最低でも3000時間の学習が必要であり、1日50分、週に5日のレッスンが効果的です。

これにより、学習者は英語への恐怖心を克服し、自然と正しい英語が話せるようになることを目指します。

英検

オンライン英会話イートックeTOCでは、英検の各級対策として、5級から1級までの幅広いレベルに適応したレッスンを提供しています。

これらのレッスンには、英作文や長文読解、そして単語や熟語、文法といった英検で必要とされる全ての要素が網羅されています。

また、これらの学習を通じて日常会話の能力も同時に向上させることが可能です。

英検デュアルメソッドはアメリカ英語をベースに開発され、実際に話す力を身に付けることを目指しています。

このメソッドでは、質問を聞いた後にテキストを見ずに答えを暗記する、いわゆるダイレクトメソッドが取り入れられています。

レッスンでは、シャドーイングやリピーティングを使って、口の筋肉に定着するまで暗記を継続。

日常会話を重視する英検のテストに対応するため、英検長文読解や英作文のトピックも、大人の英会話学習に効果的な内容になっています。

また、英検デュアルメソッドは、英検レベルの英会話を暗記することで、実力と会話力が同時に短時間で身につくよう設計されています。

レッスンの進行はシャドーイングとリピーティングから始まり、自分の意見を言い、サンプルアンサーを読み、目を閉じてから暗記するプロセスを経て、言えるまで繰り返し暗記。

このように、イートックeTOCの英検デュアルメソッドは、英語を効果的に話せるようになりたい人や、英検合格を目指す人にとって有益な学習方法です。

POINT

独自開発されたオリジナル教材を使用し、実践的な会話能力向上を目指す

動画を利用した予習復習で発音矯正と英語のインプット習慣を促進

幅広い年齢と目的に合わせた多様なレッスンコースを提供

オンライン英会話イートックeTOCの評判・口コミ

_画像

オンライン英会話イートックeTOCの評判・口コミはどうなのでしょうか。

ここでは、口コミサイト「みん評」に寄せられた実際の利用者の意見をいくつかご紹介します。

中2男子の母です。

イートック受講1年で英検準2級に合格しました!!

一次試験が<英検バンド+12> Reading:539/600 Listening:590/600 Writing:504/600で合格しました。

二次試験が<英検バンド+7> Speaking:600/600(満点!) ⇒英検CSEスコア:2233/2400という、好成績で合格することができました。

etocでオンライン英語を始めてちょうど一年くらい経ちました。

この一年間、先生方にご指導いただいた賜物です。

本当にありがたいことです!!

今回とくにspeakingで満点を取れたこと、 所属している中高で準2級受験者の中で最高スコアだったことが自信となり、 次の英検2級受験を目指して、本人のやる気も格段に上がっております。

いつも受講しているのは、Jeah先生とShellie先生です。

お二方とも、素晴らしい先生で、息子は大好きです。

オンライン英会話イートックeTOCを利用したことで、英検に合格した生徒の親御さんのご意見です。

なんと、スピーキングでは満点を取ることができたそうです。

小4娘がコロナを機に長年通った英会話教室をやめ、オンラインに切り替えました。

十数社の体験を受け、ダントツでイートックが良かった理由は3つあります。

1.教材が豊富

2.料金が安い→カランメソッド、英検、TOEIC/TOEFL/IELTS等のレッスンまで受けられる。

しかも料金変わらず(他社は別料金になるのに、イートックは最安だと103円/25分〜!)教材も無料!

3.チケット制で予約が取りやすい

こちらの口コミでは、オンライン英会話イートックeTOCを利用している小学生の親御さんが、サービスの良い点を具体的に挙げています。

高コスパながらレッスンや教材の質が良く、予約が取りやすいと三拍子揃った点が継続に繋がっているようですね。

イートックさんはフィリピン人英語講師と英語で最低限のコミュニケーションが取れる方ならばとても充実した楽しい授業が受けられる学校だと思います。

私がイートックさんおすすめする理由は主に4つあります。

一つは講師の質がとても良いということです。

私の習っているAbbyさんという先生はフィリピンアメリカーナですので発音がとても良く、教師経験も10年以上ありますのでとても優秀であり、性格面においてもとても穏やかで私の話をよく聞いてくれます。

また、私の目標が変わった時にご相談をしても柔軟に適切な方法を提案していただきました。

おかげで毎回、大変満足した授業を受けさせていただいております。

二つ目はカスタマーサポートの方の対応がとても良いということです。

入会した後、講師を選ぶときにご相談しましたところ大変優秀なあたたかい性格の先生を紹介していただきました。

また、比較的頻繁にカスタマーサポートから連絡が来ます。

三つ目は予約がとても取り易いということです。

PCでの予約のシステムがしっかりしており、ホームページ画面で予約を入れて2秒後には確認のメールがスマホのメールボックスに届きます。

4つめはコスパがいいということです。

以上、4つの理由から私はイートックさんを自信を持っておすすめできると思います。

少しでも皆様のご参考になれば幸いです。

こちらの口コミでは、オンライン英会話イートックeTOCの講師やスタッフの方のクオリティが詳しく述べられています。

講師もカスタマーサポートの方も親身に対応してくれるとのことで、直接接点が持てないオンライン英会話でも安心ですね。

POINT

イートックeTOCでの勉強により英検準2級に1年で合格、スピーキングでは満点を記録

コストパフォーマンスや教材の豊富さがイートックeTOCの強み

講師の質とカスタマーサポートの良さ、予約システムの使いやすさが魅力

オンライン英会話イートックeTOCのよくある質問

_画像

最後に、オンライン英会話イートックeTOCに関してよくある質問についてご紹介いたします。

予約や予約キャンセルのタイミングは?

レッスンの予約は開始時間の30分前まで可能で、最大2週間先のレッスンを予約できますが、講師によっては1週間先までの予約に限られる場合があります。

キャンセルに関しては、レッスン開始の1時間前までであればキャンセル料は発生しません

しかし、開始1時間前から30分前の間にキャンセルした場合は、予約したレッスンの50%のキャンセル料が必要です。

レッスン開始の30分前以降にキャンセルすると、予約に使用したポイントや料金は全額消費されますので、キャンセルはそれ以前に行ってください。

レッスンを欠席した場合は?

レッスンを欠席した場合でも、ポイントの返却はできません

規定の時間内でキャンセルをするようにしましょう。

受講可能な時間帯は?

レッスン予約受付時間は5:30〜01:30で、レッスンが受けられるのは朝5時半から翌日午前2時まで、年中無休で受講可能です。

早朝レッスンを受講されたい方は、1:29までに予約が必要です。

受講する際に必要なものは?

レッスンを受けるために必要なのは、インターネットに接続できるスマートフォン、タブレット、またはパソコンです。

また、必須ではありませんが、マイク付きイヤホンのヘッドセットがあると良いでしょう。

カメラやヘッドセットがなくてもレッスンは受けられますが、一台はスカイプ用、もう一台は教材を見るためにスマートフォンを2台使うと便利です。

英会話は全くの初心者なのですが大丈夫でしょうか?

心配する必要はありません。

オンライン英会話イートックeTOCの講師たちは、幼稚園児から大人まで様々な年齢層に教えた経験が豊富なベテランばかりです。

初心者の方への対応も万全で、分からないことがあれば何度でも丁寧に繰り返し説明してもらえます。

また、事前に翻訳機を使って知らない単語を調べておくと、会話がスムーズに進み、より楽しく効率的に学習できるでしょう。

講師からのメッセージについても、グーグル翻訳などのツールを利用して確認することがおすすめです。

POINT

レッスン予約は30分前まで、キャンセルは1時間前まで料金なし

年中無休で朝5:30から翌2:00まで受講可能

インターネット接続可能なデバイスが受講に必要

まとめ

_画像

本記事では、オンライン英会話イートックeTOCの料金プランやレッスン内容などについてご紹介しました。

先に触れた通り、英検とカランメソッドに特化したレッスンが特徴的です。

オンライン英会話イートックeTOCでの学習を検討中の方は、まずは一度無料体験授業を受けてみることをおすすめします。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「オンライン英会話イートック」に関してよくある質問を集めました。

オンライン英会話イートックeTOCの料金形態は?

オンライン英会話イートックeTOCは、小学生から高校生を対象としたデュアルメソッドが特徴で、中級者や英検準2級受験者向けの教材も提供しています。教材費込みで月1,555円、1回161円からの英会話が可能です。最大6名までアカウントを共有でき、10分または25分のレッスンが選べます。内申点の判断基準の詳細はこちらを参考にしてください。

オンライン英会話イートックeTOCの評判・口コミは?

オンライン英会話イートックeTOCの評判・口コミとしては、「通信教育としてオンラインで英会話が学べるのはとても良い」「先生の質が良い」「カランレッスンを取り入れたデュアルメソッドで上達できる」などの意見が見られます。定期テストについてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-EnglishSearch編集部-
この記事は、EnglishSearchを運営している株式会社デジタルトレンズのEnglishSearch編集部が企画・執筆した記事です。
EnglishSearchでは、英会話教室・オンライン英会話・英語塾探しをテーマにスクールの探し方や勉強方法について情報発信をしています。
EnglishSearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→